今週の『マクロスF

窮地に陥るフロンティアの元へ、S.M.S.のマクロスが援護に現れる。

そして再び結成されたスカル小隊はランカのビジョンに偽装していたバトルフロンティアへ向けて突撃する。

しかしグレイスがバジュラのネットワークへの接続を成功させる。

そしてグレイスは銀河中の都市へ向けてバジュラを送りこむ。

だが意識を取り戻したランカの歌によりバジュラの動きが鎮まっていく。

そしてランカとアルトに導かれ、シェリルも立ち直り、二人の歌姫の歌に包まれながら、アルトはランカの救出を果たす。

グレイスのコントロールを離れたバジュラによって開かれた道を通って、S.M.S.のメンバーは突入する。

そして多くの人の想いを背負い、アルトはクイーンを打ち倒す。

戦いが終わり、フロンティアはバジュラの母星へ着陸し、新たな道を進んでいく。



「人は一人。だけど、だからこそ人を愛せる」

正論だけど、なんというかねぇ……。

なんか薄っぺらいなぁ。

歌が豪華過ぎて、なんか重々しさというか生々しさというか泥臭さが少ない。

思ったよりキレイにまとまってたけど、なんか残念。

カタルシスが少なかった……。

・クランがあれに乗ってたのはニクいね。 

・あれが壊れただけで記憶戻るのかよ、ブレラ。

・うわぁ、歌が豪華だ。公式マッシュアップ

・あのタイミングで「私負けません!」って言われたシェリルは超微妙だよな。

・劇場版!!??