本日の『Baby Princess

今日は立夏

うん。

氷柱ちゃんなら――

お部屋で――

寝てるヨ。

キモチワルイんだって。

うん。

キモチワルイのは下僕の顔が――

っていうんじゃあ
モチロンなくって――

エへへ。

しょんボリボリ。

吐き気とハツネツと
ピーピーおなかで――

グッタリしてる。

あぁ、昨日、思いっきり勘違いしてたわ、普通に病気か!

もう、いつもはヒトに
グサッとくることゆー名人で、

ちょっぴり憎たらしく
なるくらい――

アタマがよくて
いつもよゆータップリな
氷柱ちゃんが――

あんなにゲッソリして――
お部屋にいて――

口もキケナイ雰囲気
なのを見ると、

うわあぁ――ん!!

すっごいカワイソウだし――

なんだか立夏まで――
ビビッてきちゃうヨォ!

鬼の霍乱とは言うまい。

言っちゃったけど。

ついにデタ!!

今年の冬初めての
我が家へのジョーリクを
果たした――

ノロウィルスちゃんがっ!!!

ああああ。

氷柱ちゃんは――

本当は昨日の夜から
おトイレとお友達ジョータイ
だったらしいよ。

なのにそれを隠してて――

同室の蛍おねーちゃんが
今朝になってもご飯食べないのに
気が付いて――

やっとわかったんだって!

モウ――

フダンからあんまりご飯
たくさん食べないカラ、
2食も抜かないと気が付かないんだヨ〜。

いつもどんだけしか食べてないんだ……。

しょっちゅうトイレにいくことが、
いくら恥ずかしいからって
隠すことなんかナイのにねぇ?

家族なんだからサッ

ってか――

なんでトイレに行くのが
恥ずかしいワケ!?

リカ、ぜーんぜんわっかんない!

だってそんなの――
ニンゲンの絶対必要な
セイリゲンショーなのにネ

ネ。

しかしもう少しオブラートに包んでいいところかもしれぬ。

と、ゆーわけで、今日から
氷柱ちゃんは治るまで
みんなには会えない――

プチ隔離に突入デス!

オニーチャンは特にチビ達に
人気があるからネ、
きっと蛍おねーちゃんが
絶対入室キンシにすると思うヨ。

人気あるのか。

まぁ、なんだかんだで姉御肌、かな。

だから――もし、
オニーチャンが氷柱ちゃんに
会いたかったら――

氷柱ちゃんと同じビョーキに
かかるしかないかもネ!

うわぁ〜、これって
キューキョクの
愛のチョイス!!

ラブを選ぶか、ノロを選ぶか――

ラブ選んだら、怒りそうなんだが、氷柱。