黄金バット』40話感想

・今回のサブタイトル「地球暗黒の日」をパッと見て、脳裏をよぎったのがArch Enemyの1stだったクラスタ

・「水を作る放射線」にナゾー様もご満悦!なんだよ、それ!!

・代金は、命!なんという悪役っぷり!ナゾーは思い出したようにこういうことやるよな。

・マゾ、謎の「b」

・しかし「うさんくさい魔術師って言ったら、アラブだろ」というオリエンタリズムが滲みまくってるデザインだな、ポー。

・ナゾー、今回やたらと左腕のフックをカンカン鳴らすなぁ。というかやたらと動いている……そうか指揮をしておられるのだ!!戦争音楽……!!我々は楽器だ!!音色を上げて咆えて這いずる一個の楽器だ!!

・汁棒理解した。これは汁だわ……。

・教訓:勉強が足りないと、死ぬ。

・CM明けまで引っ張ったポーの攻撃は案の定黄金バットには無意味。さすがに悲しくなってきた。

・モーゼばりの雲海切り開き!さすが黄金バットさん!

・「村人たちはあの占い師にだまされているのだ」と言っているヤマトネ博士の目が完全に愚民を見下す時のそれでゾクゾクする。

・ポーの体の揺らし方はいったい……。

・バットさんの地割れ登場演出って初めて?

・おぉ!このバスラーを華麗に翻弄する黄金バットのアクション!良いじゃないですか!方向転換、ストップ・アンド・ゴーがすごく滑らか。

・シルバーバトンによる壮烈な天空花火!