本日の『Baby Princess

今日は観月

昨日もまた――

少し大きな
なゐふるがあった。

こわきことじゃ――

このひのもとのくにが
われて裂けるかと思うた
あの日から――

10の月が遠ざかり――

わらわたちもずいぶんと
細かな地震いには――

慣れてきたと思うて
いたところだったが。

そんなことに――

やはり慣れては
ならぬのじゃ、と――

思わせるばかりの
地揺れであったの。

関東は結構揺れたらしいね。

わらわたちはみな――

地揺れがあると
つくえのしたに
隠れるべし
と教わっておるが――

兄じゃもちゃーんと
おかくれ、したか?

昨日の昼間のわらわたちは――
幼稚園で遭うたので――

ちゃーんと!

幼稚園の机の下に
かくれたぞ

4人で1つのおつくえじゃから――

けっこうなぎゅうぎゅう満員じゃ!

入るのか?

我が家でも――
なゐふるの時は、
みな一目散に――

タツの中へと隠れるぞ!

我が家では――
青空や虹子や――

もっと小さきものたちも
いるので――

余計にみっしり!
ぎゅうぎゅう満員じゃ!!

いかにトゥルー邸が豪華でもやはり。

今度は――兄じゃもしっかり
おコタの中に隠れるとよいぞ

みんなでぎゅう詰まって――

姉じゃにほめられるのじゃ☆

姉じゃも入ればよい。