本日の『Baby Princess

今日はヒカル

以前に氷柱から
言われたことがある。

ヒカル姉様には
向いているアルバイトが――

いろいろありそうで
うらやましい、

だから、どうせやるなら――

ファーストフードとか
ショップ店員とか、

お天気お姉さんとか
みたいな――

ありふれた普通の――

ヤツじゃなくって。

ボディガードとか
テニスのコーチとか――
引っ越しのお姉さんとか――

そういう“カッコイイやつ”を
やるべきだって。

氷柱は「姉様」と呼ぶのか……。

しかし引っ越しのお姉さんは「カッコイイやつ」に入るか?

肉体労働なら何でもいいのか?

お天気お姉さんって
ありふれてるかな?

まあ、我が家的には――

少しはありふれてるかも
しれないけど――

いや我が家的にもありふれているわけでは……。

まあ、将来の
お天気お姉さんの跡継ぎは
氷柱にまかせるとして――

実は私もアルバイトは――

ぜひやってみたいと
前から思っていたんだ!

氷柱はあの感じでやってくれたら面白そうな。

我が家のルールは
高校卒業まではバイトは
原則禁止だし。

部活なんかも忙しいから――
諦めてたけど――

夕凪たちみたいに
短期限定ならできる
かもしれない!

お、短期限定で許可でたのか。

私がするとしたら――
いったい何が向いているかな?

ハンバーガーショップの店員?

それともアイスクリームショップなら、
アイスがタダで食べられそうでいいかな?
妹たちが来たらテイスティング
させてあげられるし――

あんみつやさんで働いたら――
霙姉が毎日やってきそうで困るな。

たかりにたかりそうな。

そうだ、最近駅前にできたばかりの
からあげやだったら――
売れ残りのから揚げを
もらって帰れるかな?

あ、でもそれを言うなら、
近所の精肉店のコロッケ売り場
の方がみんなが喜ぶ――

……

――くす

我ながらどうも――

動機が不純で困る、な。

まぁ家族思いということで。

やっぱり――結局。

私には無難なところで
剣道の指導員、とかが――
いいのかな?

そしてもらった報酬で――
オマエにたこ焼きをおごってやるよ!

お、いいんですか。

真冬のたこ焼きって――
結構好きなんだ。

あっという間に冷めるから――
急いで。

あちちちち――って
言いながら――
湯気もうもう、かつお節のおどってるところを
とにかく大急ぎで――
口に詰め込んで食べる。

オマエの涙目――
見てみたいな

ゆっくり食べさせて……。