アムドライバー』13話感想

・だからさ、このアニメ、冒頭のナレーションと映像の合わせ方が変なんだってば。今回も「無事囚われになってたアムドライバーたちを助けたっす!」とジョイが言ってる後ろで、バグシーンに拉致られてグロッキーだし。

・『アムドライバー』があれば個人的に『シンフォギア』と『AGE』と『ミルキィホームズ』と『EVOL』あたりは観なくていいと断言はしない。

・ロシェの前髪むしってやりたい。

・まさか『アムドライバー』に我様が降臨するとはな……いや、むしろアレハンドロ。

・というか実際目が痛いんだけど、このシムカの金アムジャケット。

・リムジンの中で四苦八苦しながらアムジャケット脱いで、スーツ着直すシムカのエモ画像ください。

・薔薇!無意味な薔薇!

・大人への不信、少年たちからの憧れ。

・ダーク=サンとタフト=サンのポスター張ってるからこの子供たちは許された。

・童心に返るジョイさん。いいんだ、あなたには休息が必要だ。

ジェナスの横顔にBLACKの光太郎をだぶらせる。

・ラグナが声出すだけでなんか場がざわつくのがすごいな。一歩間違うと邪魔なだけなんだけど。

・案の定あった「薔薇ドライバー」というコメに吹く。分かっていたのに……。ムスカの薔薇はこの伏線だったか。

・とりあえずこの兄弟の弟は髪がロシェに似てるので、ろくな大人にならないと予想。

・「この新型ジャイロバイザーのかっこいいところ、ちゃんと見せないとな!」いや、KK、お前はもっと自分のかっこいいところを見せろ!

・なんかこのエアカメラ、デザインがバグシーンっぽいんですが……。

・「ブリガンディモード」って言葉の響きがかっこよすぎる。放送当時に知っていたら多分学校で連呼してた。

・このロシェたちの触手緊縛シーンにおいて、ヒステリックなストリングスが目立ちながらも、ちゃんと触手が体を締め上げる音も聞こえてくるわけで、その辺はやっぱりしっかりしてるよね。

・おぉ、ラグナのブリガンディモードへの移行バンクからの攻撃の流れが淀みない……。

・次回予告のシーンの横顔、すごくかっこいいな!実際はやられ顔なんだが。