『ファイ・ブレイン』5話感想

・ミゼルカのストッキング着用シーンをわざわざカットまたいでまで続行したところは積極的に評価したい。

・完全にガールズ・トークであるが、参加してるのがノノハ、アナ、キューちゃんという。なぜキューちゃんがそこに。

・「先にお飲み!」って(笑)テンパった時のギャモンの台詞回しは珍妙なものがある。

・「コップはてめえが……!」

・第1シーズン終盤のキューちゃんと軸川先輩の絡みを活かした会話だわ。こういう積み重ねを活かした演出は良い。

・それにしてもダウトの制服は高校生には見えない。やはり原哲夫世界の住人である。

・杉田がアニゲラで「ピノクルは他の出演者の音域と被らないように、わざとふざけた声でやってる」と言っていたのを思い出した。

・メランコリィ、この子もまたパズル脳であったか……。

・アナの「おー!」は値千金である。

・しかしキューちゃん、今からデータ分析して、この戦いに活かせるのか?