本日の『Baby Princess

今日は小雨。

雨……降ってきちゃいましたね。

がっかりです。

小雨は関係ないのはよく――
わかっているのですけれど。

雨が降るたび、これですわ。

急に雨降ったら、小雨登場フラグ。

だって明日は――
幼稚園のいもほり遠足なんです!

ウチからは――
マリーちゃんと観月ちゃんとさくらちゃんと、
おまけの虹子ちゃんが参加します。

おまけなのか、虹子。

まぁ2歳だしな。

お菓子は――遠足の前の日、
お菓子屋さんで好きなものを1人1種類選びます。
お菓子が決まったら――それをみんなに行き渡るだけ買います。

これはお兄ちゃんの分です。
にじちゃんが選んだピンクのチェック柄の袋に――
特別にブルーのリボンをかけておきました。

なかなか粋な風習だ。

中身はミニチョコシューと鈴カステラとポテトチップスです!

さぁ、どれが誰チョイスなのか。

真璃はミニチョコシュー、観月は鈴カステラ、さくらはポテトチップスと予想。