今週の『マクロスF

S.M.S.での訓練を始めたアルトは、ランカの出るミス・マクロス・オーディションの本選を見に行く。

しかし、その途中でS.M.S.の最終テストに呼び出される。

さらにそこでアルトは自分の父親と出くわす。

模擬戦を行うアルトたちだったが、そこにバジュラが襲来。

アルトは漂流していた武器で、それを撃退。

アルトは無事S.M.S.に入隊を許可される。

一方ランカはオーディションに落ちてしまう。

アルトは、ランカにあきらめないように言う。

その翌日、アルトの元にシェリルがやってくる。


模擬戦の機体が放つ光が線となって、宇宙を縦横無尽にかけめぐる様が非常に美しかった。

あとランカの歌詞に合わせて、その線が動く演出もベタだけどよかった。

マクロスは機体が次々と変形すんのが楽しいね。

ガンダムとかじゃ、あんまりそういう楽しみ方できんし。

オーディションでレオンがランカをチェックしてたのは伏線でしょうな。

そして来週は三角関係!

楽しみだねぇ。