本日の『Baby Princess

今日は綿雪。

小さい頃の夢は――

ふつうの子みたいに
なることでした。

今考えると、
そんなことって、
夢って言えない――
ですよね?

いや、そんなことはないだろう。

いい夢さね。

きっと――お姉ちゃん達は
ユキのことわがままな子だって
思ったかな――
だってユキ、おビョウキは他の誰でもない、
ユキのお体のことなのに――

あぁ、あれだね、病人独特の自虐ですね。

でも、わがままな子だって思う時点でわがままじゃないだろう。

でも今は――
こうしてお家にいられるようになって。
ユキはそんなわがままな子じゃなくなりました(はぁと)

あぁ、いいセリフだね、これ。

ユキにも本当の夢ができたんです。

あのね、今日学校の国語の授業で――
作文を書いたの。

「大きくなったら」
ユキの夢は――
大きくなったら本を書く人になりたいです。

世界中のビョウキの女の子が元気になれるような、
そんなステキなお話を作る人になりたいです。

王道だ。

でもいいじゃない。

王道、どんとこいですよ。