今週の『とらドラ!

北村を奮い立たせるために、自ら生徒会長に立候補する大河。

その北村はアメリカに旅立つ生徒会長のすみれへの想いから、一歩が踏み出せない。

しかし、そのすみれ自身から喝を入れられた北村は生徒会長に立候補し、その演説の場ですみれに告白をするが、すみれはそれをいなして、返事もなく去って行く。

それを受けて大河は、竜児に北村の側にいるように頼むと、自分はすみれのいる教室に乗り込み、ケンカを仕掛ける。

すみれを臆病者だと罵る大河に対し、すみれは自分が北村の想いに答えることで、北村の人生がめちゃくちゃになってしまうことを恐れていたと告げる。

それを聞いた北村はただすみれに「ありがとう」と告げる。


・ゆりちゃんが珍しく独神モードに入らず、いい先生だった。

・たいして出番の無かったすみれをこの部分だけで魅力的に描ける竹宮ゆゆこは偉いと思う。

・北村とすみれのやりとりを見て、恋愛から逃げてる自分を自覚する櫛枝と、その櫛枝に「罪悪感はなくなった?」と一刺しする亜美。あの亜美の悔しそうな口元は深いよね。

・大河の機動力は異常。

・それにしてもこれどこまでやるんだ?原作やりつくす気か?