本日の『Baby Princess

今日は蛍

今日は本当に
本当に本当に
本当に本当に――

暑かったですね……

ふぅ!

海晴お姉ちゃんによれば
今日の東京は――

“今年1番の暑さ”
だそうです

うへあ。

おうちのお庭の木も花も――
みーんな私たちと同じくらい、
このカンカン照りの暑さに
参ってしまって――

もう、すっかり――
しわしわになってぐったり。

緑の色も褪せてしまって
しおれちゃっているのを
いつもやさしい心の持ち主、
さくらちゃんが発見!

泣いちゃったりしなかっただろうか。

そこで、みんなで
集まって――

今日は、おにわの水やりガール隊を結成です

隊長はさくらちゃん。

サポートの副隊長は
この蛍がつとめます♪

お仕事でいない海晴お姉ちゃんと
お昼ごはんの支度をしている
霙お姉ちゃんと春風ちゃんは
お家の中に残して――

みんなで水やり道具を装備!

霙姉さんが料理……。

蛍の代打としてはどうなのか。

大騒ぎで水をまくうちに
お庭中に水しぶきと
つめたいミストが
いっぱいに舞い散って――

お庭の木々もひんやり、
私たちもひんやり――

うふふっ

最後には小さいけれどけど
綺麗な虹がお庭の上にかすかに
かかるのが見えました。

明日は――
こんなに暑くないといいですね!

くるりの"虹"が頭をよぎった。