本日の『Baby Princess

今日はさくら

さくらは――
おうどんが好きです

ほほう。

さくらね、みんなより
おなかがちっちゃい
みたいで――

いつもはごはん、
あんまりたくさん
食べられないの。

うん?話が飛んだな。

でもでもね、
おうどんのときは――
さくらいっつも
おわん、ぜーんぶ
みーんないっぺんに
からっぽにしちゃうの!

おわるのもビリじゃないの!!

そしたら――食べるの、
早い早いになったね、
エライね、って――
蛍お姉ちゃんにも
ほめられるの

食べやすいからねぇ。

きのうね、
霙お姉ちゃんが
おともだちから――

なつやすみの
おみやげにって
おうどんをもらってきたの!

香川出身?

わーいわーいって
あけてみたらね、
びっくり!

とーってもすっごく
びっくりしちゃうくらい
ふといふといおうどん!!

しこくのおうどん、って。

あぁ、やっぱり。

さくら、こんなにふといの
ちゃんとお口に入るのかなぁ?

って、ドキドキしてたら――

先生……。

だからさくらもいっしょに――
「さくらも食べる食べる
食べるぅ〜!」
って――

言っちゃった。

そしたら春風お姉ちゃんが
にこにこおかおで――

「それじゃあ、青空ちゃんも
さくらちゃんも、おおもりもり、ね♪
さくらちゃんもおうどんのときは
まるでお兄ちゃんみたいに
いっぱい食べるものね
かっこいいねぇ!」
って、えいえいおーしたから――

さくら、おおもりになったの。

お母さんみたいなお姉さん。

お兄ちゃん――
さくらおおもり、
うまれてはじめて!

ぜんぶたべれるか
ちょっぴりドキドキだから――

おうえんしてください!

おうえんします!