本日の『Baby Princess

今日は綿雪

今度の週末は
連休で――

土曜日曜月曜が
まるごとお休み!

うわぁ〜すごい って
思いながら――

カレンダーを
よく見たら。

なんとなんと、
その次の週末も――

今度は――
金曜土曜日曜が
丸ごとお休みの
3連休!!

びっくりびっくりの
9月です(はぁと)

ありがてぇ……ありがてぇ……。

でも――
そのおかげで、
今週も来週も
街のあちこちで
秋祭りや――
運動会の催しが
いっぱいあるの

なんだか――
とっても賑やかで
楽しそうな秋の始まりです♪

秋祭りかぁ、縁遠いなぁ。

そんな話を――
昨日の夜、
氷柱お姉ちゃんに
話したら――

すごくビックリした
お顔をして――

“連休なんて――
全然気がついてなかった、
ついこの間まで夏休みで
あんなに休ませたのに、
また休みだなんてありえない、
もう学校って教師って
なんてタイマンなの――!!”

なんてやつだ……!

お勉強がとってもよくできて、
真面目で授業は絶対に休まない
氷柱お姉ちゃんのことだから――

きっと毎日学校があるのが
当たり前って思うんだと
思うけど――

いや、それとはまた別だと思うよ……。

でも、ユキはやっぱり学校が
お休みで――

みんなでお家で遊んだり、
秋祭りに行けたりしたら
とってもとってもうれしいな!

今週の町内会のお祭りには
ミニ運動会もあるんですって!

ユキ、お兄ちゃんと一緒に
二人三脚してみたいです♪

したい!