本日の『Baby Princess

今日は夕凪

明日は――
学校で避難訓練
引き取り訓練でっす♪

お兄ちゃん――
知ってる?

引き取り訓練
っていうのは――

みんなが大地震
大洪水にあったときに
そなえて――

おうちの人に
迎えに来てもらう
訓練のことだよ!

そんなのあるのか。

しかしある程度以上の災害だと迎えに来れないんじゃないのか。

給食を食べ終わったら、
みんなで――
地域班ごとに
体育館に集まるの。

やーん、超楽しみ〜!

5時間目の国語は
全然ナッシになって――

漢字ドリルも
ぽぽいのぽーいで、
サヨーナラー♪
なんだよっ!

本当に自分に正直だな。

だってね、
漢字の時間がなくなる上に
すっごいいい子で
1番に並び終わった
地域班には――

優勝賞品として、
おでん缶が特別に
2個づつ配られるって
うわさなんだもーん!

ほほう!

おでん缶はね――
夕凪たちの通う
小学校の備蓄ホウシュツだよ。

災害にそなえてためておいたけど、
古くなったショクリョウを――
1年に1回こうかんこするの。

今年のおでんは「函館おでん」だって

え、そんなに種類あるの?

函館……魚介系?

夕凪超ダッシュ
体育館まで走っていこうっと!

絶対絶対絶対に〜〜♪
夕凪たちの地域班が
一等賞になるぞっ、オー!!!!!

小雨お姉ちゃんや
星花ちゃんにもちゃーんと
言っておかなくっちゃね(はぁと)

全員一緒の地域班なのか、当然だけど。

しかしそれだとうちの班だけ人数多そうな気が。

あ、でも――

1年生のユキちゃんは
きっとあんまり走れないから――

お兄ちゃんにお迎えに
来てもらおっかな

うわ――超いい考え!

お兄ちゃん、ちゃーんと
黄色班のお迎えお願いしますね(はぁと)

はい。