本日の『Baby Princess

今日は真璃

昨日の夜――

キッチンの横を
通りがかったら――

歌が聞こえてきたの。

♪くりっくり
 やっきいも、
 りっんごに
 ぶーどう!
 
 かきに
 まったけ、
 ゆずにさんま――

 なしに
 ぎんなん、
パンプキン〜♪

ちょっぴり単純で
シンプルすぎるとは思うけど――
まあ、庶民の収穫の喜びが
良く伝わってくるような――

ウッキウキの――
秋のお野菜の歌ね

農民の手遊び。

歌っているのは
とっても弾んだ楽しそうな声で
今にも踊り出しそうな声。

まあ、それにしては――
さんまはお魚じゃあ――
って思ったけど、

でも、まあ――

ちょっとくらい変なところが
あっても――

歌ってるのが
夕凪お姉ちゃまじゃ、
しょうがないか!

ってマリーは思って――

しょうがないね。

ほら、夕凪お姉ちゃまは
マリーみたいに、
“ぐんぐんのびよう☆”
ワークの中にある
「仲間はずれはだーれだ?」
のページが上手じゃないし――

そんなこと言ったら
パンプキンだけ
英語なのも変だけど、
カボチャっていうより
パンプキンの方が
100倍かわいいのは
マリーだってそう思うし、ね――

よく考えてるなぁ。

そう思いながら、
でもやっぱり「仲間はずれ」は
サンマよ ってことは
ちゃんと夕凪おねえちゃまに
教えてあげなきゃって
そう思って、キッチンの中を
のぞいてみたら――

……

歌っていたのは、
なんと――

春風お姉ちゃまだったの!

まぁ、しかたない。

ビックリ!!

夕凪お姉ちゃまと
春風お姉ちゃまって――

声が似てるのね。
やっぱり姉妹だからかしら?

っていうことは――
マリーの声も似てるのかしら?

それならもしかしたら、
2人で歌ったらどっちの声か
わからないくらいキレイに重なるのかしら?
って思って――春風お姉ちゃまと
一緒に秋のお野菜の歌を歌いながら――

昨日はマリーが、一緒にごはんの支度を
お手伝いしました

声……あれ、アニメの時の声優はどんな感じだったかしら。

マリーはおいもの皮をむいたの。

だから、今日はそんなマリーのいい子日記☆

明日ようちえんに出すんだから

マリーが作ったごはんを食べられるなんて
やっぱり幸せなフェルゼンね!

うい。