本日の『Baby Princess

今日は吹雪

今日は――
9月9日。

9×9、

は――

81ですね。

ふふ

美しい数字です。

私はそもそも
3の倍数列は
好きなのです。

ほうほう。

存在のない存在を示す0、
自然数として初めて現れる1、
そして1が2になり、
その2からさらに3へと
立ち上がるときの
数の持つ意味たちの劇的な変化――

3次元
三角形
ピタゴラスの定理――

3という数には
可能性と楽しさと
美しさが――

詰まっていると
思うのです。

トリニティー

そして私が3の倍数列の中でも
とくに好きなのが奇数の9と15――

でもやっぱり本当は
3と3だけで構成された
9の方が1番好きかもしれないな――

あ――なんて言って、
15が聞いて気を悪くしなければ
いいのだけれど――

なんか麗みたいな物言いだな。

いやマニアみたいな言い方と言うべきか。

今朝カレンダーを見ていたら
そんなことを思いついて――

ふとまた――
悪い癖が出てしまいそうに
なりました。

小さい頃によく
やっていた――あの遊び。

カレンダーの数字を
ひたすらに演算していくという――
カレンダーゲームです。

姉たちは不気味がりますが
意外と楽しいものですよ?

演算って……何をどうやっているのか。

ふふ

キミの――
好きな数字は
なんですか?

独創的な答えを
お待ちしています。

2か7。