本日の『Baby Princess

今日はヒカル

なせだか急に――
切なくなった。

なんでだろう?

夏の終わり。

なんだか急に――
秋らしいこの夕べ。

アイスはもういいって、
麗や氷柱が言ったから、

突然、
変更することに決まった――
今夜のデザートメニューは
プリン。

ぶーたれるのが二人の仕事。

春風と蛍の得意な、
ふんわりやわらかくて
まだオーブンの熱が
冷めきらないうちに食べてしまう
少しあたたかなカスタードプリンは、
もう夏の終わりがすぐそこまで
やってきていることを――
感じさせる。

少し早い食欲の秋がそこに。

20人分のプリンを作るために
明日の朝の分まで使っちゃって――

足りなくなった牛乳を買いに
ふらりと1人、
コンビニに行った帰り道――

多分自分から率先して買いに行ったんだろうな、そういう子だ、この子は。

トゥルー俺が来るまである意味父性担当だったんだろうし。

ふと。

ひんやり冷たい風が
吹いてきたりするから――。

なんだか急に。

誰かの手が――
恋しくなったりしてしまう。

来たね。

もう秋が来るんだな。

オマエは――

どうだ?

淋しくなんか――ないか?

もし淋しいなら私が――

……

うぅん。

いいんだ、なんでもない。

こうやって言いかけて止めることがヒカルは結構多いと思う。

その辺が乙女度高いと思う。