本日の『Baby Princess

今日は小雨

梅雨まっただ中。

暑さと湿気で――

なんだかお家の中の空気も
どんより――

重たいくもり空のよう。

いつだって騒がしいトゥルー家も梅雨には……。

ていうかまぁたまにはいいんじゃない。

みんなの気持ちもなんだか
少しだけ沈んできているような――

なんだかみんなどことなく
元気がない気がした今日の朝。

小雨、思ったんです。

いけない!
こんなのって
イケナイですよね?

いけないことかい?

いけないことだね。

昔から言いますもの。

病は気から!
心頭滅却すれば火もまた涼し!!

あれ?

ちょっと――違うでしょうか?

この子は、天然ボケだっただろうか。

張り切るとギアが外れる感じなのだろうか。

こんな梅雨の湿気の中でも、
少しでもみんなにさわやかな
気分になってもらいたくて。

今日は小雨、
お花をいっぱい買ってきました(はぁと)

玄関にリビング、廊下にトイレ、
それからみんなの部屋に――

もちろんお兄ちゃんのお部屋も(はぁと)

ありがたい。

花、やっぱあるとなんか気分が変わるよね。

小雨のお小遣いで買えるくらいだから
そんなにたくさんじゃあないけれど――

お小遣い、いくら貰っているのだろうか……。

甘くてさわやかな百合の花の
香りに包まれて――

今夜はお兄ちゃんもよく眠れるといいな(はぁと)

ヒカルお姉ちゃんと立夏ちゃんは
今夜は特別に遅くまで起きてる
みたいですけど――

まさか、お兄ちゃんは
そんな夜更かし――

しないですよね?

ヒカルと立夏という組み合わせはまぁ納得だ。

星花とか夕凪とかも盛り上がりそうな気もするが、ちと年が若すぎるか?

トゥルー兄は寝ます。

3時は耐えられん。