本日の『Baby Princess

今日は綿雪

天気予報って――
本当に難しい、
たいへんなものですね。

それなのに、
海晴お姉ちゃんは
いつも笑顔で
がんばっていて――

本当にエライなって、
ユキは思います。

そうね。

文句言われても、やっていくんだものね。

ユキも、大きくなったら
あんな風にいつも
キラキラの笑顔で
活躍する女の人に
なりたいなって
思うけれど――

やっぱり、ちょっと
無理かな?

そんなことはあるまい。

だって――

いいお天気なのは
良いことなんだけれど――

その代わりに、今日は
とっても暑くって――

ふぅふぅ……

今日はちょっぴり
バテ気味のユキなのです。

あぁ、なるほど……。

お兄ちゃん、ごめんなさい――

こんな――

こんな――弱いユキで。

本当はもっと強い元気な
ユキだったら――

いいってば、そういうのは。

あのね、ユキが考えた――
お身体があんまり丈夫じゃなくても
かなえられそうな夢――
聞いてくれますか?

なんだろう?

それは――

子どものための本を書く人と――

お嫁さんっ(はぁと)

頑張る気持ちさえあれば、少しくらい
身体が弱くてもいいよって言ってくれる
優しい優しい――

お兄ちゃんみたいな人のお嫁さんになりたいの(はぁと)

ね。