本日の『Baby Princess

今日は夕凪

見た?

お兄ちゃん――

見た見た見た?

今日は満月!

黄色く、丸い、お月さま。

今日は期待してたんだけど――

でも、このへんは朝から
びっしゃびしゃの大雨で――

もう今夜は満月は見れないかな――
ってあきらめてたんだ。

でも、学校でぼーんやり
午前の授業を受けながら
校庭を眺めていたら――

ちゅんちゅんちゅん

ちっちゃな雀の鳴く声が聞こえ始めて、
そのうちサァ――って空の向こうから
まるで絵本の中の天使さまが降りてくる
場面みたいなお日さまの光が!

おぉ、なんとも美しい。

「うわあ〜〜!!
晴れたああ――☆♪」

夕凪思わず、席を立って
踊っちゃったから――

みんなに笑われて
先生に怒られた。

さすがやな。

愛されとるな。

満月の夜に似合うもの。

それは――

オオカミ男!
ドラキュラ!

それに――
フランケン☆

じゃあ、怪物くんに
なっちゃうから――

やっぱり。

魔女 でしょ。

えへへ。

似合う。

今夜の夕凪は――
満月の力を借りて――

むにゃむにゃむにゃ……

――に、へーんしんっ!

なんぞ?

何に変身するかは――
蛍お姉ちゃんと相談して決めた
ナイショの秘密なのだ☆

ヒントはね――

最近始まったばかりの
かっこいいパイレーツ♪

だよ

あれか!

というか蛍、手が早い。