本日の『Baby Princess

今日は海晴姉さん

大丈夫。

まだ――

麗ちゃんは
死んでないから――

安心して?

フフフ――

ええまぁそこはそんなに心配してないです……。

なんでも――
今回のイベントは、
小さい頃から大好きだった
幼なじみのあの3000系が
ついに引退しちゃう、
そのための最後の
セレモニー――

「ありがとう3000系フェスタ」
っていうの――

らしいわよ?

本当に、いったいどこで
そういう情報って
仕入れてくるのかしら?

不思議よね。

麗ちゃんは、まだ小さな
小学5年生の女の子だって
いうのに――。

ネットなのか、それとも雑誌?

しかし幼馴染とは。

あの鉄道好きの
“オニイチャン”たちの
中に混じって――

鉄道ファンやら
鉄道ジャーナルやらを
一生懸命に眺めては、
そんなイベントに
血道を上げてるなんて。

しかもオトコ嫌いのくせに。

ぷぷぷっ☆

かわいそうな子――

こらこら、麗がへそを曲げますよ。

それにしても――

京王井の頭線の3000系は、
私たちの住んでる街の近くを
始発にしているから――

確かに私たちには
おなじみの電車よ。

レインボーカラーって言われる
七色の車両があって――

麗ちゃんが好きなのは
“男の子の色”のブルーグリーン。

本人の服と一緒ですな。

私は意外と――
アイボリーホワイトなんか
好きだったな。

他にもラベンダーとか
ピンクとか――

普通の電車のイメージとは
ちょっとちがう綺麗な色で、
ほんの短い区間の電車なんだけど
なかなか――

――あ。

なんて、こんなこと
言っていて――

麗ちゃんに見つかったら
大変!

「海晴姉様、そんなに
井の頭線が好きなんだったら、
一緒にイベントに行くわよね?」

って――言われちゃう!!

確かに言いそうな。

そのイベント――
小学生のみの参加は
不可で必ず同行の
保護者が必要らしいわよ?

もし応募が当たったら――
誰に白羽の矢が立つのかしらね?

フフ

お兄ちゃん――
がんばってね♪

まぁ、頑張ります。

当たればいいんだけども。