本日の『Baby Princess

今日は麗

昨日ニュースを見たわ。

海晴姉様の
天気予報の後――

突然出てきた
黄色い車体。

アナウンスは、
あれが――

「1000系です!」
って言ってる。

心臓が跳ね上がって――

……。

一瞬息が――

止まるかと思った。

東京メトロ
銀座線
1000系――

ほら。

こうしてその名前を
口にしただけで――

あなたも。

胸の奥がなんでか――
ドキッとするでしょう?

それは――
日本で1番古い
地下鉄の名前――

人が恋に落ちる瞬間を見てしまった。

ふふふっ

夕凪ちゃんじゃあ
ないけれど――

この名前を唱え
続けていれば、
なんだか魔法だって
かけられそうな
気がしちゃう――

古い古い地下の暗闇の中の
光の呪文。

東京メトロ銀座線1000系、
東京メトロ銀座線1000系――

私の大好きな日本最古の地下鉄。

繰り返すところが良いね。

味わってる感じ。

そして、あのまん丸な
ヘッドライトに
照らされたら――
きっとみんな素敵な
鉄道の魔法にかかってしまうわ♪

鉄道好きになる魔法に!

光の魔法。

ああ――

こんな形であの1000系が
復活する日が来るなんて
ウソみたい。

地下鉄博物館の中でしか
会えなかったあの人に――

私も現役で乗れる日が来るのね。

ほうほう。

もちろん中身だってすごい住友金属
カーブに強い新型操舵台車。
省エネだってバッチリですって。

最初の投入は12年予定。

すごい。

やっぱりこんな風に古い車両への
リスペクトがあるのが――
鉄道の世界のいいところよね

もう――今日はゴキゲン!

あなたと踊り出したくなっちゃうわ♪

それは何より。