本日の『Baby Princess

今日は星花

ついに夏休みが
始まりましたね!

そうですね。

星花は――

今日の午前中は、
夏休みの宿題ドリルを
やりました!

算数と国語と
1回分づつ。

全部で16回分
あるから――

2日に1回やっておけば
夏休みの最後の日までに
絶対に終わる計算です。

さすが優等生だ。

しかし16回分って、どれくらい??

あ、でも毎年――
できるところはなるべく
早めにやっつけておいて――

夏の旅行前には、
すっきり
終わってることが多い
星花なんですけど――

えらい。

というかまぁ旅行のこと考えたら、そうなるよね。

今年も――星花の夏休みは
明るく熱く、堅実に――

なかなかの好スタートを
切っています♪

それは何よりだ。

しかしほんと星花はいい子すぎて泣けてくる。

本当は――

この時間に一緒に宿題、
やっちゃおうよ、って――

夕凪ちゃんのことも誘ったんだけど。

でも、夕凪ちゃんは――
せっかくの夏休み、今日は
この前テレビで見てから
ずーっとずーっと温めてた
人が入れるくらいのビッグシャボン玉を
作る計画を実行するんだ〜〜!

って言って――

観月ちゃんたちを連れて
駄菓子屋さんに行っちゃった。

ダメだ、ダメすぎる。

さすがだな、夕凪は。

これはこれで泣けてくる。

駄菓子屋でその夢は達成できるのか?

お兄ちゃん――
あの、星花がこんな事
言うのは変だと思うし、
たぶん大丈夫だとは
思うんですけど、でも、
あの――

夏休みの最後の予定は、
夕凪ちゃんのために、
少しだけ―――

空けておいて――
あげてくださいませんか?

星花、万一、が心配で――

立夏のことも考えて既に空けているトゥルー俺。