Foo Fightersの1stを久々に聴いたら、なんか沁みてきた。

あれ、こんなに良かったっけ?

たぶん俺の嫌いな「高速を走るときにかけたら似合うんじゃねぇの?」みたいな、アメリカンなハードロックではなく、「ナードな感じの子が部屋でエアギターしながら聴いてんじゃね?」みたいな爽やかギター・ロック、パワー・ポップだからだろう。

要はWeezerみたいな感じ。

あぁでもデイヴ・グロールにしろ、リヴァース・クォモにしても、どっちも根っこはハードロックなんだよな。

その辺のズレはちょっとおもしろいな。

「憧れるけど、僕には無理だ」的な感じだろうか?



っつてもFoo Fightersは、2nd以降はハードロックっぽくなるけど。