髭(HiGE)ラジオ

・須藤、ホラ飛ばしすぎ。特にChemical Brothers「Star Guitar」のくだり。

The Flaming Lipsを「毎回自分たちの記録を更新している」バンドだとして「熱いまなざしを向けている」そうだ。

フィッシュマンズの「ナイトクルージング」をはじめて聴いた。と思ったらこないだ先輩らがやってた。

・「溺れる猿が藁をも掴む」「マヌケなクインテット」が流れる。 「溺れる〜」はサイレンのような音と凶暴なファズ・ベースで始まる、「永久金輪際 お前にだけは会いたくない」とサビで絶叫する曲。「マヌケ〜」は須藤ギターの乾いた音の、簡素なカッティングに、斉藤のアルペジオのリフが絡む、メロウな曲。どちらも良いよ。 前作では割と音が温かくて丸い感じだったけど、今回は音がそれこそグランジという形容詞を使いたくなる感じに。 つまりツボってこと。