今週の「電脳コイル

ヌルは元々あっちへ行くためのツール。

それが野生化して?暴走したのが、こないだ暴れていたヌル。

で、そのヌルを通してヤサコは再び電脳空間へ。

それを巡って繰り広げられる猫目兄弟VSハラケン・おばちゃん。

そしてミチコさんが(ちゃんと)登場。

イサコがヤサコを拒絶するたびにミチコさんがはっきりと具現化していくというギミックはよかった。

そして明らかになる4423の正体!!


面白いと思ったのはここ何週かで「痛み」にフォーカスするようになったこと。

本来無痛のはずの電脳空間で痛みが、イサコとヤサコを繋ぐもの、確かな指針として描かれているのは、非情に意味深。

一人だけの閉じた世界は確かに安全だけど、そこに居続けることが果たして本当に正しいのか、と。

痛みに向き合わないといけないのではないか。

そう訴えているように思える。


タマの飛行形態、かっこいい(笑)