昼過ぎから難波へ。

行き帰りの電車の中では機本伸司「神様のパズル」を読む。

もろ物理の内容だけど、語り部が落ちこぼれだから、難しい語句は出てこないので読んでる方は分かりやすい。

ほんのちょっとだけ恋愛の要素があるのもいい。

で、パチンコ屋の隣にある方のブックオフで、まず雑誌を漁る。

BUZZ×1冊とSNOOZER×2冊。

SNOOZER7冊くらい並んでたから衝動的に全部買おうとして、その総重量を考えて断念。

ちなみに内容は、BUZZが「ヒップホップ史」でSNOOZERが「2002年総括」と「Radioheadの10年」。

そして

Ian Brown「Music of Spheres
The Music「Welcome to The North」

を買う。

Ian Brownは昨日ラジオで聴いて気になったので、なんとなく買ったんだけど、良い!

黒っぽいビートとスペイシーな電子音とやわらかなストリングスの生む心地よいグルーヴ。

そしてその上でへろへろ漂うイアン・ブラウンの声。

一曲目の「F.E.A.R.」から持ってかれた。

新譜買います。

The Musicはどうなんだろう。

「ネガティブな意見ばっか聞いてたせいか、実際に聴くとむしろ良い」みたいな。

でも実際結構バランスよく曲が配置されてる気がするんだけどな。

1stほどじゃないけどグルーヴもちゃんと感じるし。

というかブレンダン・オブライエンって評判悪くないか?

新作、来年には出る・・・よな?

で、その後タワレコ行って、とりあえず

Boom Boom Satellites「Exposed」

だけを購入。

スッカスカな前作「ON」に比べてギッチリ詰まった一枚。

ディスコチック。

音が煙いのも確信犯か。

でもほんとはCD自体よりも結構DVD目当てなところもあったりする。