ブックオフ

Clinic「Walking With Thee」
Cibo Matto「Stereo Type A」
Manic Street Preachers「Forever Delayed」

平野耕太「進め!聖学電脳研究部」
荒木飛呂彦「ストーン・オーシャン」(1)(2)

を購入。

Clinicは、ロックンロールとダブとクラウトロックが混ざり合って薄く発光してるみたいな音楽。

クセになるな、これ。

Cibo Mattoのコレは、Beckの「Odelay」みたいに色んなジャンルが混ざったポップなアルバム。

まぁ「Odelay」よか断然こっちのが好きだけど。

Manicsは、U2Pearl Jamと並んで「興味あるけど、なんか買う気にはならない」ランキングの上位にいたバンドだけど、なんか安かったので、遂に買ってしまった。

ちなみにこれはベストアルバムで、普通のベストに、リミックスアルバムが付いた二枚組。

で、このリミックスアルバムの方が断然良い。

Corneliusの「TSUNAMI」、Avalanchesの「So Why So Sad」、Massive Attackの「If You Tolerate This Your Children Will Be Next」がお気に入り。

「メロディがしっかりしてるバンドだと、曲いじりやすいのかなぁ」とか思った。

平野耕太の「進め!〜」は昔買いそびれたやつで、今日はしっかりゲット。

クソゲーマニアの部長を中心としたゲーム部を巡るあれこれ。

相変わらずのビッグマウスっぷりがさすが。

「自分で選べもしないで、流行に乗ってるヤツなんざ、クソだね」

ははっ。