午前中から昼にかけては近所の某ショッピングモールで過ごす。

remixがっつり読んだり、メフィストちょろっと読んだり、Cobblestone Jazz試聴したり。

なんとなくEl-P買っておいた方がよかったかなぁ、と思うも、時すでに遅し。

で、家帰って「のだめカンタービレ」を何話か見ながら、パソコンにCD取り込んで、ブックオフへ。

おそらく今年度最後のブックオフ

大掃除気分満々で、いらないものを売ったあと、店内を物色して、

The Beastie Boys「Ill Communication」
A Perfect Circle「Mer de Noms」

を購入。

「Ill Communication」は彼らのパンクバンド出身という出自を感じさせる生バンド感の強いプロダクションであると同時に、そこに収まらない音楽性も感じさせる一枚。

APCはTOOLのメイナードが中心となって結成されたバンド。

ざっくり括ると同じヘヴィ・ロックなんだけど、TOOL程のアングラ臭はしない。

開放感すら感じる。

どっちも安くなってたので、ビックリしつつレジへ。

そんで本屋で

宇河弘樹朝霧の巫女」(5)
片岡人生近藤一馬デッドマン・ワンダーランド」(2)

を購入。

「朝霧〜」は重々しい巻に・・・。

こまの愛情が悲しい。

スサノオは毎度いい動きするなぁ。

「デッドマン〜」は、千地がいいキャラやな。

こういう戦闘狂は好きです。

あとあのSな女医さんも。

てかデッドマンという能力者の概念が出てくるとは思わなんだ。

レチッド・エッグとガンタだけかと・・・。