BRAHMAN『Antinomy』
Underworld『Beaucoup Fish』
Oasis『Morning Glory』
Kanye West『The College Dropout』

を購入。


Antinomy

Antinomy

BRAHMANは乱暴に言えば、世界中の民族音楽ハードコアパンクを掛け合わせたみたいなバンド。

今回も一曲目のイントロでギターがどこかの民族音楽のようなフレーズを弾いてて、なんかちょっとSystem of A Downの「Hypnotize」のイントロっぽかったりするんだけど、これがもうとにかくかっこいい。

というか今回は全体的にギターがかっこいい。

こんなにギター重ねて録るバンドだったっけ?

あとやたらと三拍子を取り入れてるので、リズムも非常に新鮮に感じる。

(余談やけど、たぶんそういうところをくるりの岸田は買ってるんじゃないかと思った。 あの人も三拍子好きだし。)

上述の一曲目「The only way」、ギターのハンマリングしているフレーズがかっこいい「Stand aloof」、アイリッシュな「Fibs in the hand」、8ビートと三拍子がめまぐるしく入れ替わる「逆光」なんかが個人的にお気に入り。