今週の『コードギアス 反逆のルルーシュR2

皇帝に即位したルルーシュはこれまでのブリタニアの体制を一気に破壊していく。

それに伴うラウンズの反乱も治めたルルーシュは、世界に向けて超合衆国連合への参加を表明する。

その会談が行われるアッシュフォード学園にてルルーシュは奇襲をしかけ、示威行動をしかける。

その交渉が成功すれば、超合衆国連合はブリタニアのものになる。

しかし、シュナイゼルにより帝都ペンドラゴンがフレイヤで消滅させられてしまう。

そしてシュナイゼルからの通信に現れたのは死んだはずのナナリーだった。


これでまたスザクとルルーシュは揉めるんだろうなぁ。

愛するものが皆死んだゆえの同盟だもんなぁ。

ていうかシュナイゼルの動きがちょっとでも予測できたなら、そっち潰そうよ。

超合衆国連合とか後でもいい気がすんだけど。

それにしてもナナリーが生きてたてことは、咲世子さんがチート忍術使ったってことか。

今週の雑感。

・ジェレミアは変わらないのな。マリアンヌ殺したこと知らないんだろうな。

・微妙な立場のロイドとセシルさん。

・スザクの新しい服のスケスケっぷりが微妙。

・ゼロ・レクイエム???

ビスマルクキング・クリムゾン・エピタフ。惨敗。

・ナイト・オブ・ラウンズ、超惨敗。ジノ、どうすんだろ。

・ニーナ、丸くなった??

・神楽耶、泣いてたね・・・。

・二人のお別れ。