本日の『Baby Princess

今日は綿雪。

予定通りに行ければ――
鉄道博物館は3月最後の週末に、
そして遊園地はその次の週末に――
行く予定です。

春休み中にどっちも行くんじゃないんだね。

ユキ――遊園地も楽しみだけれど、
鉄道博物館”もとっても楽しみなの。

ユキもそんな電車に乗ってみたいです。
ユキは電車に乗って遠くになんて
行ったことがないから――。

だからたとえ動かない電車でも――
麗お姉ちゃんが教えてくれた、
“特急”や“新幹線”に乗ってみたら、
きっと本当に遠くへ旅行している
みたいな気持ちになれるんじゃないかなって――
そう思うんです(はぁと)

うわぁ、健気。

ユキはまず――当日になって、
お熱を出して行けなくなっちゃう
――なんてことのないように。

しっかり“体調管理”を
がんばらなくちゃ!

ユキ――がんばりますっ!

油断大敵!!

ですよね、お兄ちゃんっ
どうかユキを応援してください――(はぁと)

この子についての演出はもう、いろいろずるいと思うけども、それでも大事な妹なんだからしかたないと思えてしまう。

いやぁ、しあわせしあわせ。