本日の『Baby Princess

今日は氷柱

言っておくけど――
アナタが食べてる、その――

チョコチップクッキー。

心して食べなさいよね。

絶対――

賞味期限切れてると思うから!

は?

というわけで、突然意味の分からないことをハイテンションでまくしたてる氷柱。

うちの家族でチョコチップクッキーを人にあげるのは、
突然ダイエットに燃えだす時の春風姉様か、
テツドウでおなかいっぱいの時の麗か、
何か下心のある時の虹子か――それに、
どら焼きが手元にいっぱいある上に、
お菓子棚がいっぱいになっちゃってる時の――

霙姉様くらいだもの。

春風さん、なんてかわいらしいことを。

そして虹子、なんて、恐ろしい子――!

二歳でそんな駆け引きを!

しかし霙姉さんはそんないっぱいいっぱいじゃないと人におやつあげる気分にならないのかい?

素晴らしい!

霙姉様は――乾き物のお菓子に関しては、
賞味期限は絶対に気にしないタイプよ(はぁと)

「1ヶ月もある賞味期限を数日過ぎたからと言って、
そんなことは宇宙の塵よりもくだらない――」

――って。
よく言ってるもの。

ダメだぁあああ!!

やっぱあの人ダメだぁ!

あ、トイレを占領するときは、
ちゃんとみんなに声かけなさいよね?

小さい子達が困るでしょ?

あ――恥ずかし。
おなか壊してトイレにこもるだなんて。

クスクス――(はぁと)

あ、ほら――何よ、
手が止まってるわよ?

ちゃんと食べなさいよ、
霙姉様にもらった大事な大事な――
ごほうびなんでしょう?

勘違い女王様。

ここまでSっ気が感じられない女王様もいるまい。

ええ、もちろん――
アナタに対して、なーんにも。
――怒ってなんかないわよ?

だって健康診断の結果を見たのは――
夕凪だけだもの。
あの子のことはしっかり
オシオキしたし――

夕凪、残念。

今年も変わりなかった
私のあのサイズを――
結果を下僕が見たなんてこと――
私は信じないわ!!

現 実 逃 避