本日の『Baby Princess

今日はさくら

あのね――

たけのこって、
しってる?

たけのこってね――
たけの赤ちゃん!

おぅ、どうした。

かくれんぼう、
とってもとっても
上手なの。

だから、さくら――
2つしかみつけられなかった――

ぐすん。

あぁあぁ、また、もう、泣き虫だねぇ、この子は。

お兄ちゃん――さくら、
たけのこがり、へたっぴでも
さくらのこと、きらいにならない?

それは要らない心配というものだ。

この子は本当に何に怯えているんだろうね。

お兄ちゃんは――
たけのこ、好き?

よかった(はぁと)

――えへへ(はぁと)

あぁ、好きだとも、あぁ、好きだとも……。

おみやげ、お兄ちゃんにもってきたの。
先生がみんなに1つだけ、おうちのひとに
持ってかえっていいですよって――

たけのこごはんのおにぎり(はぁと)

さくらがつくったの!
ラップでにぎにぎしたんだよ――

さくらもたけのこ、だーい好き!
お兄ちゃんのおにぎり、おいしそうね(はぁと)

一緒に食べようじゃないかね。