本日の『Baby Princess

今日は真璃

幼稚園の制作で鯉のぼりを
作るときはいつも――

どこか遠いような――
つまらない気持ちでいたのに。

ザ・達観。

でも――
前は。

心のどこかで――
どうせ、私には関係ないし!
つまんないな――

――って。

そんな風に思っていたもの。

女の子はそんなものなのかね。

いやまぁ、男の子だった自分にとってもそんなに楽しいものでもなかったけど。

――エヘ(はぁと)

それが、我が家に1人でも。
男の子がいるだけで――
こんなにワクワクして自分ゴトに
なっちゃうなんて――

マリーも意外と単純よね?

いちいち喋り方が「かっこいい女」だわ、この子。

でも――
やっぱり、マリーだって――

あの鯉のぼりの
おなかいっぱいに詰まった――
キラキラのキャンディやチョコとは
とってもとっても――
――関係したいもの(はぁと)

関係したい(c.v.向井秀徳