本日の『Baby Princess

今日は蛍

毎日毎日。

降ったりやんだり。

なんとなく、
すっきりしない
いやな――
お天気ですね。

今日起きがけに降った雨の激しさには驚かされた。

ここ最近じゃあ一番だったわ。

ホッと(はぁと)

一息。

あたたかい飲み物でも、
いかがですか?

――お兄ちゃん(はぁと)

……熱くないかい?

なんていって――
本当は蛍が、
ちょっとイイもの、
飲みたいだけなんですけれど(はぁと)

こういうフォローの入れ方、かわいいと思う。

あ、

ダジャレじゃないですよ?

ホッと、あたたかい飲み物(はぁと)

なんて――
クスクスクス(はぁと)

これもある意味「らしい」発言だと思います、先生。

本日のカフェ・蛍。
できますものは――

コーヒーにカフェオレ、
しょうが紅茶に抹茶ミルク、
ローズヒップティーに、
ジャスミンティー、
チャイに玉露アフォガートも――

幅広いなぁ。

ブルジョワ

――そうだ
ちょっぴり肌寒いこんな日は、
身体の芯から温まる、
アイリッシュコーヒーもいいかもしれません。
アレを飲むとなんだか胸がドキドキしてきて――

――ね、お兄ちゃん
ホタと一緒にひとくち。
甘くて濃いアイリッシュコーヒーで
ふんわりウットリ、いーい気持ちになりませんか?

こんなにも断れない誘いがあるだろうか。

じゃあ。

そうと決まったら、ホタ早速――
執事の衣装、部屋からとってきますね!!

あっれーー??