本日の『Baby Princess

今日は霙姉さん

半端に濡れるのは嫌いだ。

手を洗うのも、
食器を洗うのも、
釣りをするのも――

だから。

いつ雨が降るかわからない
こんな季節も――好きじゃない。

いや、それ半端とかそういう問題じゃないんじゃ。

まぁ、そういう思い切りのいいところは、らしいですけど。

身体のあちこちが
こんなふうに半端に
じわじわとうろんに――
湿っていくくらいなら。

いっそ――
バケツの水をかぶるように。
ざぶりと、ズブ濡れに
なってしまえばいいのに――
と思う。

“Hey Hey My My”ですか。

カートですか、あなたは。

雨は降るか降らないか。
身体は濡れるか濡れないか。

これは私の主義なのだから――

皆、心配などしなくてもよい。

ダメぇ!!

昨日はたまたま――
その気が高じて。
ずぶ濡れになりたかっただけだ。

オマエにも――あるだろう?
そんな衝動が。

分からんではないけども。

――くしゅん。

フフフ。

心配するな。
週末から実力テストなのだが、
風邪を引いてしまったら、もちろん――

私は大事を取って休む。

やっぱダメだぁ!

楽しくなるくらいダメだなぁ、この人。

悪化させて皆に移しては困るしな。

私は無理はしない主義だ――

はいはい、ちゃんと休んでください。