心斎橋のクアトロへ行ってきた。

で、以下はネタバレを大いに含む感想なので嫌な人はバックしてください。


MO’SOME TONEBENDER

“ロッキンルーラ”から始まったライブは前半は驚愕のハイテンション・ハードコア・メドレー。

“ロッキンルーラ”“冷たいコード””未来は今”“HigH”なんかが矢継ぎ早に繰り出される。

百々の舌もベロンベロン飛び出す。

MC明けの“Green & Gold”の次は“DUM DUM PARTY”。

この曲は動・静・動という構成だが、なんと最初の動と静の間に違う曲を入れてみせるという荒業をやってのける。

凄い、かっこよすぎる。

そして再びMC。

「今日はいつもの三割増しでやってくから」

盛り上がる客、そして俺。

最後は“シンクロニシティ”からの“We're Lucky Friends”で〆。

いやあ、『Super Nice』のツアー以来だから二年ぶりだったけど、すさまじいキレ。

音もめちゃくちゃよかった。

これまで見たモーサムの中でベスト。

セットリストもベスト的選曲だったし。

武井さん、坊主になってたし。


・te'

思った以上にハードコアな演奏だった。

バーブ深めのドラムがえぐいえぐい。

もっと内省的かと思ったがMCも含め、開放的でしたわ。

ギターの一人が体調不良で、代わりにサポートの人が入ってたんだけど、やっぱそのせいでチケットの払い戻しも多かったっぽい。

整理番号208番だった俺がすぐ入れたもんな……。

てかモーサム終わったとたんに帰った人もいたし。

もったいなかったと思うけどな、すごい力強い演奏だったよ、うん。

インストバンドは家ではそんなに聞きたいとは思わんけど、ライブで見るとやっぱキますね。