本日の『Baby Princess

今日は綿雪

ユキは本当はこんな
真夏の暑さを――
知りません。

見ているのはテレビの中の
暑い暑い夏だけ。

この子はなぁ……。

でもね、ユキももうこんなに
元気になったんだし、
ほんのちょっとくらいなら――
お外に出てみても大丈夫なんじゃないかなって。
最近そう思うんです。

この子のこういう発言は微笑ましいが、怖い。

超心配。

だって、寒い日にお外に出ると身体に悪いのは
よくわかるけれど――
暑い日なら。
とってもとってもあったかいんだから、
お風邪もひかないと思うんだけどな――。

あったかくない!

ね。

お兄ちゃん。

良かったら今度ちょっとだけ――
こっそりユキをお外に連れて行ってください!

みんなには――内緒で

えへへ(はぁと)

大丈夫。ちょっとだけなら――絶対。

氷柱あたりに殺される……。

ユキ、お兄ちゃんと暑い暑い夏の
お日さまに照らされて――
一緒にかき氷を食べてみたいです!

うぅむ……。