梅田にはなんとか8時前には到着。

客は案の定少ない。

五十人いるかいないか。

シリカのラスト三曲を見る。

インストもあったし、なんか雰囲気的にポストロックというか、アレンジの小難しいのやりたいのかな。

あんまり盛り上がってないのに、ギター投げたり、ドラムに突っ込んでも盛り上がらないよね、やっぱ。

次に始まったのはスーパーノア。

いやぁ、よかった。

ドラムの人がね、ガタイいいのにめちゃめちゃ細やかに叩かはって、やっぱこういう手数多くて、躍動感のあるドラムはいいですね。

アレンジもね、なんか可愛いって言ったら変かもしれんけど、音色も含めてとてもキラキラしてカラフルでポップでよかった。

にしても、あれですね、やっぱこういうアレンジの凝ったギターロック、エモっぽい感じのやつは根強いね。

そして次はSTAn。

以下セットリスト

1.S.T.An

2.Dolphin Song

3.ULTRAMAGNETICSTAN

4.The Fire

5.新曲

6.Virginia Sky,Endless Stardust & Darlin'

7.俺の右の心臓

8.毘沙門天

9.新曲

EN1.アメジスト

真ん中ら辺はかなり適当。

転換の時に゛SAY NO"の一番を二回ほどしっかり演奏してたので、なんでやろって思ってたら、途中のMCで渋滞の影響でリハーサルに間に合わなかったことが判明して、納得。

肝心のライブはこないだの2nd lineより遥かに音が良くて、安心した。

Virginiaのイントロは、というかドラムの入りはやはり鉄板。

本編最後の新曲はやはりいい。

そしてあんだけ思わせぶりだった゛SAY NO"はやらず。

やんないのかよ!

このバンドのライブ見るの二回目ですが、やっぱスリーピースは音が寂しいのがいなめんね。

でもこのバンドにもう一人加わるっていうのも……。

いやテナーが四人になるご時世だからなぁ……。

難しいねぇ、バンドって……。