本日の『Baby Princess

今日は立夏

あ――!
疲れた疲れた!!

夏休み最初の一週間――
も――遊びすぎて

つっかれちゃったヨ――!!

まぁ、夏女だからね。

月曜日はファミリーショッピングで
デパートの屋上のイタリアンジェラートでしょぉ――
それから火曜日はお友達とプールで帰りに
駄菓子屋さんの棒つきアイス!
水曜日は夏期講習の帰りに
コンビニでから揚げとオマケに予算ギリギリの
アメリカーンドッグに2個入りがウレシイ
チューチューアイス
それから昨日の木曜日は――
チビちゃん達とお家でプール!

休憩時間には――
みんなで作った我が家特製の
ハニーバニラアイスクリームを食べ放題で――
リッカの手のひらにはもう
アイスクリームスクープのたこが
出来ちゃったヨ!

シシシシシ(はぁと)

ダメだ、これはもうダメだ、俺はもうダメだ。

うん、リッカ、中学生になって
良かったことの第1位は、
冷たいアイスは1日1つ!の
お子チャマ扱いのお約束から
解放されたこと――だな、ヤッパリ(はぁと)

檻から出た猛獣、立夏

リカには今日もアイスが必要なの!

ね?
ねねねねね?

オニーチャンも食べたいでしょ?
だから一緒に作ろ!
蛍おねーちゃんにはもちろん内緒で。
大丈夫、リカがちゃーんとアイスの作り方は知ってるし、
バレない、バレない――
オニーチャンさえ黙っててくれたら
絶対バレないって!

万一オニーチャンがしゃべりそうになったら、
リカがチュゥ〜(はぁと)って口ふさいであげるし!

ないしょ。