本日の『Baby Princess

今日は小雨

本当に――
めっきり涼しく
なってきて――

すっかり、秋、ですね(はぁと)

お兄ちゃん!

ですね。

というか若干寒ささえ覚える。

夏の季節のお天気は
小雨には少し――
激しすぎるのかもしれません。

こうして思い出すだけでも、
もう少しだけ胸がドキドキ――
してきちゃいます。

いや、今から台風シーズンじゃあ……。

まぁ、陽射しはきついよね。

小雨は――
優しくて穏やかで、
それでいて少しだけ
憂いのあるような――
そんな秋のお天気が好き。

小雨自身にもあてはまるような。

いや、憂い分が少しどころじゃないか。

それに――秋は実りの秋。
いろんな物がおいしくてステキな季節ですよね。

今夜の夕飯は
たっぷりゴロゴロの栗ごはんに、
サンマの塩焼き、
なすの揚げ浸しに、
ほうれん草と菊のお酢の物に、
翡翠ぎんなんがとってもキレイな茶碗蒸し、
と――

フフフ――
お兄ちゃん、
栗の皮むき、
お疲れ様でした(はぁと)

あぁ、やっぱトゥルー俺、頑張ったのな。

デザートは大粒のぶどうです(はぁと)

そうだ!
栗のお礼に――
小雨が皮をむいていいですか?

お兄ちゃん、はい、あーん(はぁと)

小雨、地味ですけど、
ブドウの皮むき、
得意なんですよ(はぁと)×3

おぉ、最近積極的だね。

というか、みんな、やっぱ打ち解けてきたというか、より家族になってる感じがするね。