本日の『Baby Princess

今日は蛍

夕飯のお片付けをしてから、
ちょっとだけ。
ついにキッチンとパントリーの整理をしようと
思ったら――

こんな時間になっちゃった!

なんという主婦。

少なくとも俺はパントリーという単語をこれまでの人生で使ったことがない。

防災の日もとっくにすぎて
新しい備蓄食糧も買いそろえた
この季節の変わり目には――

いろいろとこれまでに
ためちゃった買い置きの
食料品を整理しなくっちゃ
いけないんですよね(はぁと)

備蓄食糧。

「食料」ではなく「食糧」というところが本格的っぽい。

いくら大所帯とは言え、軍隊かよ。

常在戦場。

避難訓練が終わってから
ずっとずっと早くやらなきゃって
思っていたのに、

訓練って、軍隊かよ。

シルバーウィークもあっというまに
終わっちゃって気がつけば木曜日からは
もう10月――

夜風がひんやり――
するわけです(はぁと)

早い……。

こんな季節には
やっぱり熱いロシアンティー
なんていい感じ!

熱くて濃いアッサムティー
ドロリと甘いイチゴジャムを
たっぷり落として――

いいねぇ。

そんな時の衣装はやっぱり、
最近イチ押しの新作ファーメイドに
決まりかな(はぁと)

おっとぉ、さすがの蛍。

ファーメイドって、何?

ファー付いてるの?

キッチンの整理がんばらなくっちゃ。
えいえい、おー!!

うわ、かわいい。

あら?

あららららら?

こんなところに早速、
ラベルのついてない
謎のぶどう色の液体の入った
ガラスビンが!

うふふ

これはやっぱり――

――

ブドウジュース?

おいおい。

何この、天然。

どれ、まだ飲めるかどうか
ホタがひとまず、お味見お味見――

ポッ――(はぁと)

これ、不思議においしいお味かも――

これは……明日が楽しみだ……。

二日酔い?