本日の『Baby Princess

今日はさくら

昨日は寝てしまった、さくら。

さて、今日はどんなものか。

きのうは運動会の
れんしゅういっぱいして、
さくら、いっぱいいっぱい
がんばれて――

えへへ(はぁと)

さっき泣いたさくらがもう笑った。

だって、あのね――
さくら、かけっこ
昨日は初めて
ころばなかったの!

転ぶたびに泣いてたんだろうなぁ。

だからね、さくら、
さくらがちゃんと
がんばれたの
うれしくって
うれしくって
ニコニコしながら、
あーおなかがすいた! って――
ごはんを待っていたら――

なんだかちょっぴり
ポカポカしてきて――

ねちゃったの。

ごはん食べる前に寝ちゃったのか。

あらら。

お兄ちゃん――
さくらきのうはせっかく
かけっこ、がんばれたのに
日記がねちゃって、
やっぱり――

悪い子になっちゃった。

日記がねちゃって、ってすごい表現だな。

さくらは年少組の中でも特に子供っぽいファジーな言葉使いをする。

うええええ――ん!

さくら、
さくら――

かなしい――うええええ――ん!!

あああ、そんなに泣かないで……。

お兄ちゃんもやっぱりさくらのこと
悪い子だと思う?

思わない?

本当?

ホントに本当?

そしたら――
さくらのこと、

いる?

いるとも。