今週の『DARKER THAN BLACK 流星の双子』

三号機関の仕掛けた罠により危機に陥った黒だったが、蘇芳により助けられる。

蘇芳の持ち物に紫苑からのメッセージを見つけた二人は、紫苑に会うために日本を目指すことに。

しかしFSBにより、ニカの電話から辿りつかれてしまう。

駅で衝突するFSBと黒たち。

三号機関の罠の効力により能力を使えない黒は、FSBが送り込んできた契約者であるターニャに追いつめられる。

しかしターニャがニカを殺すのを見た蘇芳は流星核からライフルを取り出し、その場にいた契約者たちを次々と狙撃していく。

暴走する蘇芳を止めた黒は、その場にいたジュライも連れて、その場から逃げることに成功する。


・サービスカットと言う割にはあまりにも殺伐とした風景。

・にしてもあの三号機関の罠はいったい……。能力は戻るのだろうか。

・猫が生きてたぁ!いや、さすがにあの二人だけだと空気が重すぎるからなぁ。

・紫苑は蘇芳をいったいどうしたいのか。

・蘇芳のなじりという形での説明ゼリフ。

・いやぁ、ほんとあっけなく人が死ぬなぁ。ニカ……。

・ジュライはなんでまた。一応エイプリルの仇だろうに。

・暴走モードの蘇芳の「契約者なんていなくなればいい」というセリフから察するに、また契約者対人間みたいな流れになるのかね。

・「銀を殺す」って、銀はもう死んでるんじゃなかったのか。

・水無はほんと毎週ばっさばっさ斬るなぁ。公式の対価の説明がいまいちよく分からんのだが。

・死体までひどい扱いのオーガスト7。

・三号機関対CIA対MI6対FSB、うん、入り組んでる。みんな、流星核が狙いなのだろうか。

・未咲の黒に対する気持ちってのはなんなんだろうな。恋には近いのか。

・そして三号機関にホイホイ付いて行く、と。でも機関側が未咲を呼ぶメリットって何だろう。

・そしてまた新たな双子。そして未だ謎だらけマダム。

・ジョンはCIAってことは黒たちの側?でもなんかすごい敵の匂いすんだけど。