本日の『Baby Princess

今日は観月

これはなにやら
禍禍しい――

大きな渦が。

懊悩――
煩悶――
躊躇――
逡巡――

そして――

――苛苛。

まだ先週からの流れが続いている模様。

悩んで、八つ当たり?

苛苛の渦――

人の発する気の“低気圧”。

ほら――

よく「サザエさん」などでも
言うであろ?

人が機嫌が悪いときなどに言う――

アレじゃ!

「アレじゃ!」じゃない!

名前出して大丈夫なのか。

まぁ、いいや。

誰ぞの発するこの苛苛が
ぐるぐると渦をまいて
幸も不幸も周囲にある
様々な感情、魂を
巻き込み飲み込んでは
混沌とした有象無象となす――

まさに禍福はあざなえる縄のごとし――

ん?

ちとチガウか。

語彙が多すぎるぞ、四歳児。

あぁっ!

やややややややっ!!

氷柱姉じゃの頭上に巨大な暗雲が!!!!!

これは大事!

うさんくさい占い師みたいな。

いざ――ゆけ!

キュウビよ、あれらを
喰らいつくすのじゃ――!!!!!!!!!

おぉ、ファンタジー