今週の『DARKER THAN BLACK 流星の双子』

無事札幌に逃げ延びた黒達。

黒は契約者となった蘇芳に訓練をつける。

黒に対し反発しながらもそれをこなす蘇芳。

一方未咲は黒を追うために三号機関に入ったものの、素性が掴めない三号機関に対し不信感を抱く。

そこに「伝説の情報屋」と呼ばれるマダム・オレイユが現れる。

・中休み、みたいな感じ。

・札幌の人たちはなんか弾けてるなぁ。ノリオは死にそうで死なないと予想。

・しかし13歳の子に一目惚れって……。

・まさか生理とは……。なんででしょうね、わざわざこれをやるってのは。成長してるってことが言いたかったのか?

インナーマッスルはダンスで鍛えろ。

・未咲のこういう動きを警視庁のお偉いさんである父親は掴んでおるのだろうか。

・水無さん、レズっぽいじゃなくて、本物なのか。「あんた不感症だろ?」

・というか未咲さんは黒のことを好きってことがほんとに前提になりつつあるんだが、それでいいのか。

・蘇芳は契約者になってから表情に動きが少なくなったな。声も抑揚が少なくなった。分かりやすい演出。

・しかし、なんというか一期であんだけ感情豊かな契約者をぽんぽん出しておいて、これはちょっとどうなのか。

・まぁ、蘇芳の成長と黒の再生がテーマっぽいから、そういう演出にせざるをえないのか。

・ジュライのあの口角の上げ方はどうしたって、銀を思い出す。