本日の『Baby Princess

今日は小雨

ぐーっと、
寒くなってきて、
街の枯葉もずいぶん
増えて、
ついに――

本当の冬がやってきた
っていう気がします。

一気に寒くなりおった。

今日の夕ご飯は――
春風お姉ちゃんの
得意なシチュー。

ビーフにするか、
クリームにするか、
ちょっぴり悩んで――

結局、みんなで
決めたのは――
澄んだかすかな
水色の空に似合う――

まっ白なおいしい
クリームシチュー。

お兄ちゃんも好きですか?

嫌いじゃない……嫌いじゃないけど!

春風さんにしても蛍にしても、なんかシチューとか煮物とか手のかかるものが得意そうなイメージがあるのはなんでだ。

二人とも人あたりがいいからか?

……なんだこのよく分からん連想。

およそではビーフシチューの方が
高級で人気みたいですけれど――
お家では、ちっちゃい子が多いから
ビーフシチューよりも人気なくらい!

へぇ、子供の方がビーフシチュー好きそうな気がするんだけど。

玉ネギをたくさんたくさん
切っていると、いつも
涙が出てくるけれど――

これは、幸せな涙だから――
いくら流してもいい、んですよね?

幸せ、なのか?

まぁ、幸せだよな。

お兄ちゃんはクリームシチューには
ごはんとパンとどっちを一緒に食べる方が
好きですか?

小雨はチョット恥ずかしいけど――
やっぱり――

ご、はん――

です(はぁと)

パンが出るトゥルー家、まじブルジョワ

実際ご飯しか出ないからご飯で食べるけど、選べるならパンがいい。