本日の『Baby Princess

今日はヒカル

いや――
今日は
暑かったな!

まぁ、このくらいが過ごしやすいよね。

まったく――
心配性の春風にも
困るよな?

夕方になって
急に寒くなったら困るから
絶対に着ていけって
言ってきかないんだから。

オマエも――
ヤラれたか?

おそらくすごい圧力があったのだと思われ。

まったく、こんな季節に
首にあせもができるなんて
バカみたいじゃないか。

できるの早くない?

春風は、冬が好きなんだ。
冬が来るといつも、キッチンに
いろんなものを買い込んで――
幸せそうにしてるよ。

そう言えば、この前は
焼き芋用のサツマイモが
箱いっぱい届いて
踊っていたっけ。

コートとかマフラーとか
帽子とかファーとか、
冬らしい格好も大好きで――

きっと好みで、
気温予想してるんだ。

冬の天使、春風さん。

ぽかぽかしてるの好きそうだもんな。

重ね着するのも好きそう。

あれじゃあとても――
海晴姉の跡を継ぐのは
無理かもしれないな?

いや、継ぐとかそういうものなのか。

霙姉は絶対やらないだろうし、
春風もダメとなると――。

霙姉さんは「明日は終末だ」とか言って、煙に巻きそう。

そうだ!

オマエが――
“お天気お兄さん”
やればいいんだ!

きっとママも喜ぶぞ――

なんか久しぶりにママさんに言及が。

しかし“お天気お兄さん”は……。